足痩せエステのエクササイズは?

「あとちょっとでも、脚がほそくならないかなぁ」と悩んでいる人も、実はどうすれば脚が細くなるか、ちゃんと答えを知っているでしょう。

運動すればいいのです。それをわざと気が付かないふりをして、もう少し楽な方法を探しているか、全く脚のことなど忘れたふりをしているかの、どちらかでしょう。

大変ですものね。毎日ウオーキングやサイクリングをするのって。

「家の近所ですればいい」なんていっても、時間を作る必要があります。また、人によっては「ノーメークで外に出たくない」とか「走るだけとはいえ、ダサいウエアは嫌だ」なんてこともあるでしょう。となると、どんどん大事になっていきます。

ならば、ほかのことで外に出るついでに、ウオーキングやサイクリングができるように考えましょう。簡単なことばかりです。

まず、通勤や通学で電車やバスを使っている人は、代わりに自転車で済むところは自転車にするのです。

たとえば数駅ぐらいの距離ならば、全部自転車で行ってみましょう。電車が来るのを待ったり、駅までの行き来に使っていた時間も無くなりますから、案外所要時間は変わらないものです。場合によっては短くだってなるでしょう。

また、電車、バスに乗る場合も、なるべくシートには座らないようにしましょう。立って踏ん張っているだけでも、毎日やっていればかなりの運動量が蓄積されます。

お買い物などで、自動車を使っている人ならば、やはり自転車に変えるのです。距離の短いところならば、歩いてしまいましょう。歩幅をとって、腕もしっかり振れば、これでウオーキングになります。